« 引っ越してきました。 | トップページ | 立ち飲み通り »

2014年11月12日 (水)

ハロウィンバル

 10月31日(金) 京橋ハロウィンバル(最寄駅:京阪電鉄・京橋)
 世間はハロウィンムードですねぇ。おっちゃんは今までほとんどハロウィンを意識したことはありませんでした。でも、京橋を歩いていると、あちこちに「京橋ハロウィンバル」と書いてあります。この前、高槻で嫁たぬきと二人して街バルの楽しさを知ってしまいましたので、がぜん気になるじゃないですか。ということで週末、嫁たぬきを誘って出掛けてみました。
 まず、受付でドリンクを1杯購入し、地図を受け取り、手にスタンプを押してもらってエントリー完了。
141031
生ビールは「ハイネケン」、スタンプを押した手のモデルは嫁たぬきです(笑)
 1軒目。「アロハテーブル ワイキキハイメックスバー」さんにやって来ました。名前の通り、ハワイアンなアテでバルにエントリーしたはります。
141031_5
「フリフリチキンレッグ」というそうです。タンドリーチキンに似た雰囲気。焼きたてで旨い。で、ビールが1杯で足りるはずもないので、追加します。
141031_6
 店内はお客さんでいっぱい。
141031_3
みんな楽しそうですねぇ。でも、1軒で長居をしていると、あまり回れなくなってしまうので、次に行きましょう。
 今度は「ガーブドレッシング」さんにやって来ました。
141031_4
バルメニューは「生ハム」と「スパークリングワイン」のセット。これで500円はお得感がありますねぇ
 で、やっぱりお酒が足りるはずないので…
141031_7
「ギネス」の生をもらいました。
 さて、3軒目は「KI・CHI・RI」さんです。いろんな業態をチェーン展開したはるところですね。
141031_8
バルメニューは「ローストビーフ」。2人ともすでに結構飲んで食べてるので、1人前で十分です。これで500円はお得感があります。
 いよいよ大詰め。ラスト1軒は「チーズ・デ・トマト」さんにしました。
141031_11
煮込み料理で「トリッパ」というそうです。赤ワインも一緒にもらいました。
 嫁たぬきが食べたいと言っていた「ピザ」もいただきます。
141031_16
サクサク薄い生地の石釜焼きのピザ。軽い食感なので、結構ふくれたお腹でもサックリ食べられました。
 外にはテーブルも出ていて、ウォーリーやスパイダーマンのコスプレをした若者が楽しそうに飲んでますねぇ。う〜ん、ハロウィンですなぁ。でも、スパイダーマンはどうやって飲んだり食ったりするんでしょうね?(笑)
 実は、この後、もう1軒行こうと試みたんですが、閉店時間でアウト。せっかく週末なので、もうちょっと京橋の夜を楽しんで帰るとしましょう。
 

|

« 引っ越してきました。 | トップページ | 立ち飲み通り »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

ギネスの生飲みたい( `ー´)ノ

投稿: 大津っこ | 2014年11月12日 (水) 19時40分

大津っこさん、いらっしゃい! ギネス、生だと泡がクリーミーで一段と旨いですよね(笑)

投稿: 櫻守 | 2014年11月13日 (木) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/57964154

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンバル:

« 引っ越してきました。 | トップページ | 立ち飲み通り »