« 友、遠方より来る③ | トップページ | 祝賀パーティー »

2014年12月17日 (水)

友、遠方より来る④

 11月14日(金) ma・sa・ka(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 さて、枚方市駅まで戻りまして、「仕上げに、ええバーをご紹介するわ」と向かったのは、「ma・sa・ka」さん。
141114
突き出しはお馴染みの「一口サンドイッチ」。おなかがすいているときでも、すきっ腹でお酒を飲むことがないよう、ちょっとした気遣いですね。
 おっちゃんは「コーヒーテキーラ」をいただきます。
141114_2
う~ん、大人の味。しかし、テキーラですので、効きますねぇ。
 いろいろと食べて来ましたけど、ちょいとアテもいりますね。「前菜3種盛り」をお願いしました。
141114_3
(写真左から)「ポテトサラダ」「イカのフリッタータ」「ラタトゥイユ」だったと思います(笑) Fは「ヘネシー」をチビチビとやっております。「いや~、ええ雰囲気のバーやねぇ。シブいな」と喜んでおりました。
 さあ、そろそろ帰らないと、本当に電車がなくなります。今日は嫁たぬき公認ですので、遅く帰っても「きぃ~っ!」と怒られることはないですが、さすがにタクシーで帰ったりなんかしたらシバかれますので。バスはとっくに終わってますが、京阪交野線の最終には十分間に合いますので、途中までFと一緒に京阪、JRと乗り継いで帰ります。いや~、こんなに楽しい酒は久しぶりでした。

|

« 友、遠方より来る③ | トップページ | 祝賀パーティー »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58294889

この記事へのトラックバック一覧です: 友、遠方より来る④:

« 友、遠方より来る③ | トップページ | 祝賀パーティー »