« 友、遠方より来る④ | トップページ | 二次会 »

2014年12月17日 (水)

祝賀パーティー

 11月15日(土) 大津グリル(最寄駅:京阪電鉄・浜大津)
 嫁たぬきと3月に入籍いたしまして、両家だけのプチ結婚式は6月に済ませたのですが、いわゆる披露宴をしなかったので、友人が集まってお祝のパーティーをしてくれました。
 会場に選んだのは「大津グリル」さん。嫁たぬきの友人であるオーナーさんが、書き入れ時の秋の観光シーズンの土曜日にもかかわらず、快く貸し切りに応じてくださいました。
 一応、結婚披露宴もどきですので、それらしくケーキカットなんぞしまして、賑やかに開宴です。
141115
141115_2
(嫁たぬきの友人撮影)
ケーキは、これも嫁たぬきの友人が常連のケーキ屋さんで注文しておいてくれました。いや~、持つべきものは友ですなぁ。
 お食事はビュッフェスタイルですが、洋ばかりかと思いきや、おでんも登場。
141115_3
141115_10
(友人撮影)
料理はどれもコース料理と変わらぬお味で、お手頃なご予算にもかかわらず、お見事です。もちろん飲み放題付き。それも、ビールはキリンさんの「ハートランド」じゃないですか。スパークリングワインもあって、ワインマニアのFが「これは、普通、飲み放題で提供することはないよ」と喜んでおりました。
  和気あいあいとした楽しい2時間は、あっという間に過ぎ、めでたくお開き。お土産には、おっちゃんと嫁たぬきで悩んだ末に、交野のお菓子工房「新」さんにお願いした、焼き菓子の小さな詰め合わせをご用意させていただきました。
 ご出席いただいた皆さん、中でもおっちゃんの友人は「琵琶湖のそばで」という二人のわがままに付き合って大阪から浜大津までお越しいただき、ありがとうございました。
 発起人代表を快く引き受けてくれた信楽の鉄ちゃん、司会と演出をお願いした「とまと」さんご夫婦、会計でご苦労いただいた「ちょこ@魔女」さんには、特にお世話になりました。ほんとうにありがとうございました。

|

« 友、遠方より来る④ | トップページ | 二次会 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58295033

この記事へのトラックバック一覧です: 祝賀パーティー:

« 友、遠方より来る④ | トップページ | 二次会 »