« 友、遠方より来る② | トップページ | 友、遠方より来る④ »

2014年12月13日 (土)

友、遠方より来る③

 11月14日(金) フジマル醸造所 京阪くずは店(最寄駅:京阪電鉄本線・樟葉)
 ワイン通のFの感想がぜひ聞いてみたくて、この前お邪魔した「フジマル醸造所 京阪くずは店」さんにやって来ました。
 そりゃ、やっぱり樽詰めワインからいかないとねぇ。
141114
「2013生樽 シャルドネ」です。なかなかキリリとした辛口です。
 アテは何がいいでしょうねぇ。Fが「なかなかエエ白やし、こんなのどうや?」と選んだのは…
141114_2
「タラとジャガイモのコロッケ」。う~ん、ほぐしたタラの身をジャガイモがつないでいるといった感じです。魚の風味が生きるコロッケって、なかなか珍しいですねぇ。確かにこの酒によく合います。
 さてと、赤にチェンジして、「おっ! 渋いアテがあるやん」とFが食いついたのは…
141114_3
「福井県産の猪肉のバリエーション」です。写真手前が「生ハム」、奥左が「パテ」、右は「リエット」…でしたっけね? 何せ酔ってますもんで(笑) バゲットが添えてあるのがうれしいですね。
 「いや~、ここは横のワインセラーの品ぞろえもなかなかやねぇ。ええ店やな」とFも喜んでおりました。そろそろ家に近づきながら酔わないと、電車の時間もありますので、とりあえず枚方市駅まで戻ります(まだまだ続きます…笑)

|

« 友、遠方より来る② | トップページ | 友、遠方より来る④ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58257983

この記事へのトラックバック一覧です: 友、遠方より来る③:

« 友、遠方より来る② | トップページ | 友、遠方より来る④ »