« 年末あれこれ① | トップページ | ビール博物館 »

2015年1月 1日 (木)

年末あれこれ②

 さて、大阪駅から旧梅田貨物ターミナル下の長い地下道を通り、新梅田シティにやってきました。
141121_4
大きなクリスマスツリー。
141121_5
移動式のメリーゴーランドや屋台も出て、クリスマスムードいっぱいです。
 ムードもいいですが、やっぱりこれがないとねぇ。
141121_6
屋台で「ジャーマンポテト」(写真手前右)と「ピザ」(その左)を買いました。もちろんビールも必須ですよねぇ。「ビットブルガー」の生(写真奥)がありました。アテも酒もちょい高めですが、この雰囲気で飲むことに意義があります。ドイツに行ったことはないですが、テレビで見た本場の小さな街のクリスマスマーケットもこんな感じでしたね。
 アテをもうちょっと。
141121_11
ドイツのアテの定番「ソーセージ」です。プレーンとハーブ入りの2種類を嫁たぬきと半分ずついただきました。お腹がすいていますので、添えられたパンがうれしい。パリっ!と焼き上げたジューシーなソーセージにビールが進みます。
 とはいうものの、日もすっかり暮れ、外で飲むにはそろそろ寒くなってきました。続きのプシュっ!は、室内に移動して楽しむとしましょう。

|

« 年末あれこれ① | トップページ | ビール博物館 »

アラカルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58446262

この記事へのトラックバック一覧です: 年末あれこれ②:

« 年末あれこれ① | トップページ | ビール博物館 »