« 戻りカツオ | トップページ | いぶりがっこ »

2015年1月25日 (日)

おでんに湯豆腐

 12月4日(木) 今津酒店(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 今夜は嫁たぬきが実家に行ってますので、おっちゃんはフリーで外食です(笑) お腹がすいたので、いきなり「今津酒店」さんからスタートです。
141204
キリンさんをプシュっ!と抜いてもらい、「鶏の唐揚げ」でガッツリと。
 小腹が落ち着いたところで、「ねぎま」があるうちに「おでん」をいただきます。
141204_2
「野菜天」と「厚揚げ」も一緒にもらいました。ここの厚揚げ、旨いんですよ。
 厚揚げが旨けりゃ、同じ仕入れの豆腐も旨い。
141204_3
「湯豆腐」。タップリ半丁。しかも、豆腐を食べた後、ダシを吸った天かすやおぼろ昆布、カツオブシ、ネギをアテにもう1杯飲めてしまうところがうれしいですね。

|

« 戻りカツオ | トップページ | いぶりがっこ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

旨い豆腐で一杯やりたいですな~~~

投稿: 大津っこ | 2015年2月14日 (土) 08時29分

>大津っこさん、いらっしゃい! 豆腐の旨いのて、意外になかなかないんですよねぇ。大津市内には旨い豆腐屋さんがあると嫁たぬきから聞いてますよ。

投稿: 櫻守 | 2015年2月14日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58700714

この記事へのトラックバック一覧です: おでんに湯豆腐:

« 戻りカツオ | トップページ | いぶりがっこ »