« 年末あれこれ② | トップページ | ワイン博物館 »

2015年1月 1日 (木)

ビール博物館

 11月21日(金) 世界のビール博物館(最寄駅:JR大阪環状線・大阪)
 旧聞ですみません。グランフロント大阪で話題になった「世界のビール博物館」さんにようやくお邪魔することができました。一人で遊びに行くと叱られますので、ビール好きの嫁たぬきも一緒です。
 生も瓶もなかなか充実した品ぞろえ。おっちゃんは「シュパーテン ミュンヘナーヘル」(写真左)、嫁たぬきは「メルリン チェルニー」(写真右)を。
141121_7141121_8
 アテは「フィッシュ・アンド・チップス」にしてみました。
141121_9
タラのフライには添えられたワインビネガーをちょいと振ると、クセが気にならなくなって旨いです。
 店内はクリスマスソングのミニライブも始まってにぎやかです。先ほど新梅田シティの「ドイツクリスマスマーケット」でいろいろ食べてきましたが、もうちょっとアテを頼みましょう。
141121_10
「ビーフ・ブラックペッパー・マリネ」です。コショウがキリっ!と効いたビーフと野菜の取り合わせがサッパリしていいですねぇ。
 嫁たぬきが「せっかくやし、ワイン博物館のほうも寄って行く?」と乗り気ですので、ここはこれくらいで切り上げ、次に行くことにしましょう。

|

« 年末あれこれ② | トップページ | ワイン博物館 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58446380

この記事へのトラックバック一覧です: ビール博物館:

« 年末あれこれ② | トップページ | ワイン博物館 »