« サクっ!とお寿司 | トップページ | 堤防の秘密基地 »

2015年2月14日 (土)

プチ忘年会

 12月27日(土) とりっぱち(最寄駅:京阪電鉄・守口市)
 嫁たぬきとおっちゃんの共通のお友達、「ハマー」と「とまと」の二人は、出会ったきっかけが実はおっちゃんと嫁たぬきと同じ“先輩夫婦”です。11月の披露パーティーでは、スタッフとして準備に司会にと、大変お世話になりましたんで、1年の締めくくりに感謝の気持ちを込めてプチ忘年会。
 ハマー夫婦も鶏が好きなんで、焼き鳥激戦区、守口の「とりっぱち」さんにやってきました。ご招待しようと思っていたんですが、いち早く察知して「気ぃ使てゴチるんやったら行かへんで!」とクギを刺されてしまったので、仲良くワリカンで楽しみます。
141227
注文は「おっちゃんに任す」というので、大好きな「セセリ」から。塩でいただきます。手頃な値段ですが、強火でパシっ!と焼かれ、表面香ばしく中ジューシー。プリプリした食感もいいですねぇ。
 ガッツリ食う嫁たぬきと「とまと」は「唐揚」に喜んでおります。
141227_2
 おっちゃんのアテ、「皮チップ」。
141227_3
個人的にはもうちょいパシ!が好きですが、サクサクと旨い。
 「造り盛り」もいっちゃいます。
141227_4
半白のなかなかエエ肝(写真右端)です。
 おっちゃんの大好物「ポテトサラダ」は女性軍にも人気。
141227_5
玉子がシッカリ効いてます。
 「モモ」をガーリック焼きで。
141227_6
見たところ塩焼きみたいですが、ガーリックの風味で肉の旨みが強調されています。
 おっちゃんが「つくね」を頼んだら、女性軍は「つくねチーズ」を。嫁たぬきはチーズ好きですもんねぇ。
141227_7
 ハマーが「白子ポン酢」を注文しました。
141227_8
もちろん、鶏の白子ですよ。サっ!とボイルして臭みを取ってあります。なかなかシブいアテが好きなんですねぇ。
 そうかと思えば…
141227_9
「ポテトフライ」て、マクドちゃうねんから(笑) そして、「タコの唐揚」。
141227_10
女性はタコが好きって、ほんとですねぇ。
 あ~、食った食った。でも、酒飲み4人組の忘年会がこれで終わるはずないので、次のお店を探します。

|

« サクっ!とお寿司 | トップページ | 堤防の秘密基地 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58930094

この記事へのトラックバック一覧です: プチ忘年会:

« サクっ!とお寿司 | トップページ | 堤防の秘密基地 »