« いぶりがっこ | トップページ | かき舟 »

2015年2月 8日 (日)

ローストポーク

 12月9日(火) かぎや(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 またまたお馴染み「かぎや」さんの日替わり。
141209
「ローストポーク」です。特製のソースがこれまた旨い。大将は元焼鳥屋さんですから、タレはお得意ですもんね。絶妙の火の通し具合。ワサビだけで食べても旨いでしょうね。
 で、定番メニューの「豚のショウガ焼き」。
141209_2
ロースをショウガ焼きしてあります。脂身の甘さがショウガの辛味で引き立ちますねぇ。
 最近、定番から日替わりメニューに“降格”になってしまった「鶏ハム」もいただきます。
141209_3
変わらぬ味。ハーブが効いて旨い。うちの嫁たぬきが家で作る鶏ハムの見本にしたそうです。ローストポークは、微妙な火の通し具合といい、タレといい、家で再現するのはちょっと難しそうです。

|

« いぶりがっこ | トップページ | かき舟 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58863252

この記事へのトラックバック一覧です: ローストポーク:

« いぶりがっこ | トップページ | かき舟 »