« 年末のご褒美 | トップページ | プチ忘年会 »

2015年2月14日 (土)

サクっ!とお寿司

 12月25日(水) 作一(最寄駅:JR大阪環状線・玉造)
 さて、「なるとや」さんを出て、昔よく寄った「作一」さんに。気軽なお値段で寿司を楽しめるお店です。サクっ!ともうちょっと飲んで帰りましょう。
 おっちゃんは、イカは身よりも「ゲソ」のコリコリ感が好きなんですよ。しかも、身よりも安いですしねぇ。綺麗なゲソです。
141225
 これも大好きなネタ。
141225_2
「芽ネギ」。ねっ、おっちゃんって、安くできてるでしょ?(笑) 日本酒でもビールでも、ネギの風味がよく合うんですよ。
 ほんで、大好物「鉄火巻」。
141225_3
嫁たぬきは「寿司屋さんに寄るて言うから、『高いんやろなぁ~』と思ってたけど、意外に高いネタ食べへんな」と驚いてます。まあ、食べる時は食べますけど、いつも高いネタばかりだとサイフも身も持たないじゃないですか。おっちゃんは、楽しくおいしく酒が飲みたいだけですから。

|

« 年末のご褒美 | トップページ | プチ忘年会 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/58929867

この記事へのトラックバック一覧です: サクっ!とお寿司:

« 年末のご褒美 | トップページ | プチ忘年会 »