« 寒ブリ | トップページ | 気さくに鮮魚を »

2015年3月22日 (日)

燻製サーディン

 2月6日(金) HUB京橋店(最寄駅:京阪電鉄・京橋)
 英国風ビアパブチェーン「HUB」さんが京橋にもできたのを知っていたので、だいぶ前から行こうと思ってたんですが、行けてなかったんですよ。ちょうど週末だったので、嫁たぬきを誘って晩御飯代わりに。
 もちろん、ビールが旨いのは知っていますので、アテはどんなのがいいでしょうねぇ。
Hub150206
「至福の燻製イワシ」って、面白そうですね。見たところ、オイルサーディンですが、薫香が付くとこんなに風味豊かになるんですね。今度キャンプでもやってみよっと。
 なかなかアテが充実しているじゃないですか。
150206
「柔らかビーフのギネス煮込み」だそうです。ホロホロに煮えてます。ギネスビールで煮込んであるせいか、ソースのコクがすごいですね。添えられたマッシュポテトがこれまた美味。
 英国風ビアパブですから、当然、これはいっとかないとあきません。
150206_2
言わずと知れた「フィッシュ・アンド・チップス」。本場ではモルトビネガーをかける人が多いそうですが、お酢が苦手なおっちゃんは添えられたタルタルでやるのがお気に入り。嫁たぬきは「ケチャップでも旨い」と言っております。
 アテがなくなったので…
150206_3
「ポップコーン」です。チーズ味のほうにしてみました。スタウトに合いますねぇ。
 嫁たぬきのリクエストで「ハニーチーズスナック」。
150206_4
甘いかな?と思いましたが、なかなかどうして、チーズのコゲとハチミツの甘さと粗びきコショウの刺激が酒をそそります。
 気さくに寄れる雰囲気もいいですね。あちこちにチェーン店があるので、またほかの店にも行ってみよっと。

|

« 寒ブリ | トップページ | 気さくに鮮魚を »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/59360782

この記事へのトラックバック一覧です: 燻製サーディン:

« 寒ブリ | トップページ | 気さくに鮮魚を »