« 気さくに鮮魚を | トップページ | 老舗のひと串 »

2015年3月29日 (日)

銅マグのジントニック

 2月7日(土) ゴールデンスランバー(最寄駅:近鉄奈良線・富雄)
 さて、先ほどの「そう吾」さんを出て、駅に戻る途中でビルの2階にバーを発見。
150207_4
「ゴールデンスランバー」さんは、喫茶店のような明るい雰囲気のお店ですが、2階にあることで、ちょっと隠れ家のような雰囲気も漂います。
 おっ! 生ビールは「ハートランド」ですか。じゃあ、まず生ビールを。
150207_3
適温にキリリと冷えたハートランド。泡のキメ細やかさからグラスやサーバーの管理が行き届いていることがわかります。
 生ライムをタップリ使った「ジントニック」があるというので、早速いただきます。
150207_5
う~ん、ライムがしっかり効いていますねぇ。銅マグで出てくるところが、これまたいいじゃないですか。堅そうな氷はなかなか溶けず、最後までライムのほろ苦く心地よい刺激や爽快感が失われませんでした。
 週末だと、おすすめのアテがあるようなので、今度はお料理のほうもいただいてみないといけませんね。

|

« 気さくに鮮魚を | トップページ | 老舗のひと串 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/59443325

この記事へのトラックバック一覧です: 銅マグのジントニック:

« 気さくに鮮魚を | トップページ | 老舗のひと串 »