« 洋モノ | トップページ | 春の使者 »

2015年4月19日 (日)

ローストビーフ

 3月15日(日) スーパードライ OCAT店(最寄駅:JR関西本線・JR難波)
 JR難波駅は昔、湊町駅と呼ばれていました。古くは大阪湾の舟運と奈良を経て名古屋へ向かう大動脈、関西本線の結節点として大いに賑わいましたが、関西本線の電化や周辺の再開発が遅れたため、近代的なターミナルに生まれ変わったのは、近年、関西国際空港への玄関口、大阪シティエアターミナル(OCAT)ができてからのことです。
 さてと、おっちゃんと友人「ちょっと行っときましょか。」の酔っ払い二人組は、「仕上げの一杯を」と、帰るのに便利なJR難波駅上、OCATの「スーパードライ」さんにやって来ました。
 もう、たいがい飲んでるので「飲み比べセット」にしましょう。
150315_14
スーパードライさんは、その名の通り、アサヒビールさん直営のビアホールチェーンですから、飲み比べセットも当然、写真のように「スーパードライプレミアム」「黒生」「琥珀の時間」ってな具合です。グラスの清掃、温度と炭酸の管理、注ぎ方までバッチリ。さすがです。
 アテがいりますよね。おっ!「ローストビーフ」がサービス価格ですって。
150315_15
う~ん、柔らかな焼き上がり。自家製のソースがこれまたビールに合うじゃないですか。
 いや~、それにしても、昼間からよく飲みましたね。また行きましょう(笑) スッカリご機嫌で家に帰ったおっちゃんは、「どこが『昼間やから、ちょっと軽く飲むくらい』やねん!」と嫁たぬきに叱られたことは言うまでもありません。

|

« 洋モノ | トップページ | 春の使者 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/59695768

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフ:

« 洋モノ | トップページ | 春の使者 »