« 骨酒 | トップページ | チーズとハチミツ »

2015年4月26日 (日)

グリルドソーセージ

 3月21日(土) EKI BACON(最寄駅:JR大阪環状線・大阪)
 JR大阪駅の西側高架下には飲食街「梅三小路」があります。その中に、グリル焼きのソーセージが自慢のお店「EKI BACON」さんがあると聞き、買い物ついでに嫁たぬきを誘って出かけてみました。
 まだ夕方の早い時間だというのに満員です。お客さんの中には女性だけのグループもいたはりますね。ソーセージでビールというと、おっさんなイメージですが、この認識は変えないといけないようです(笑)
 生ビールは「ハイネケン」です。
150321
ビールの香りが引き立つグラスで出てきましたよ。
 それではアテを。
150321_2
「チョリソー」です。こんがり焼かれたコゲが香ばしい。そんなに辛くはありません。
150321_3
「ハーブ入りソーセージ」です。グリル焼きでもいいですが、ボイルしても旨そうですね。ハーブはそれほど強く効いていない感じです。
 嫁たぬきが「野菜も食べなあかん」と言って「キャベツのアンチョビ炒め」を注文しました。
150321_4
嫁たぬきはアンチョビとかオイルサーディンなんかが好きなんですよ。アンチョビの塩味だけで余計な味が付いていないので、キャベツの甘さが引き立ちます。
 まだまだおもしろいアテがありそうですが、満席状態が続いており、ちょっと気ぜわしく落ち着かないので、今日はこのへんにして、また今度ゆっくり来てみることにしました。

|

« 骨酒 | トップページ | チーズとハチミツ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お邪魔しますぅ~
わたくし、ソーセージが大好きなのです。
スーパーでもおいしそうなソーセージを見かけると、いつまでもその前に立ち尽くしているのです。

こういうのに弱いです。
ビールをぐびぃ~っとやりたいです。

投稿: 加賀守 | 2015年4月27日 (月) 20時19分

>加賀守さん、いらっしゃいませ! そうですよね、立ち尽くしますよね! そんで、おっちゃんの場合、立ち尽くしていると、嫁たぬきに「はいはい、買わへんよ!」と子供扱いされますけどね。

もちろんビールですよね。でも、確かビールは苦手だったんではないですか? 苦手を克服され、「ソーセージでビールぐびぐび」の魅力を味わえるようになられたんですね。それはそれは、何よりです(笑)

投稿: 櫻守 | 2015年4月28日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/59777704

この記事へのトラックバック一覧です: グリルドソーセージ:

« 骨酒 | トップページ | チーズとハチミツ »