« 旨い焼き鳥を求めて | トップページ | 能登の幸 »

2015年4月12日 (日)

安旨串ドテ

 3月7日(土) 富乃家(最寄駅:近鉄橿原線・筒井)
 休日の奈良散歩です。筒井駅で降りると「筒井バル」ののぼりが立っています。しかし、駅前の「富乃家」さんで話を聞くと、バルは昨日1日限りで、今日からは後バル期間なんだそうです。残念。
 せっかく入ったんですから、一杯やっていきましょう。富乃家さんはいかにも立ち飲みらしい気さくなアテとお値段が魅力です。
 お得なセットで。生ビールにミニおでんが付いています。
150307_2
よく味が浸みてます。なかなかええダシです。
 ご自慢の「ドテ焼き」も1本付いてます。
150307
煮えすぎず程よいほっこり。味噌の加減が甘すぎず、辛すぎずちょうどよろしいですね。こりゃ、なかなかどうして、セットのアテだと侮ることはできません。思わず追加しましたよ(笑)
 これで足りるはずないので…
150307_3
「鶏皮ポン酢」。サックリ軽く揚がった皮が旨い。パシパシに揚げず、皮のふんわり感を残しています。ちょいアテにちょうどです。
 さてと、暖機運転できましたので、もうちょっと歩いてみましょう(笑)

|

« 旨い焼き鳥を求めて | トップページ | 能登の幸 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/59614984

この記事へのトラックバック一覧です: 安旨串ドテ:

« 旨い焼き鳥を求めて | トップページ | 能登の幸 »