« 至福の昼酒 | トップページ | ローストビーフ »

2015年4月19日 (日)

洋モノ

 3月15日(日) 弐番(最寄駅:大阪市営地下鉄・日本橋)
 さて、先ほどの「初霞酒房」さんを出て、「最近、奥さんの影響で洋モノもいきますねん」という友人「ちょっと行っときましょか。」の「エエ店がありますねん」という言葉に従って、3人で「弐番」さんへ。へぇ~、奥さんの影響ですか。おっちゃんも最近、嫁たぬきのお陰で洋モノのアテがちょっとわかるようになってきたのと同じですね(笑)
 それでは、早速…
150315_11
「タパスの盛り合わせ」です。カルパッチョやらオムレツやらチーズやら…だいぶ酔ってるので、もう細かいことは気にしない(^^)
 そうそう、これ旨かったですね。
150315_12
「ハニーカマンベールチーズ」です。焼いたカマンベールチーズに蜂蜜がかかっています。添えられたバゲットに付けて食べるとたまりません。
150315_13
で、バゲットをもらって、「あ~、食った、飲んだ」と、とりあえず、ここで解散。ちょっと行っときましょか。は「もうちょっと行っときましょか」と言ってますが、もう一人の友人「K氏」は「アカン、もう飲めんわ」とリタイアしてしまいました。それじゃ、「お互いに帰るのに便利なよう」に、とりあえずJR難波駅に向かいながらお店を探すことにしました。

|

« 至福の昼酒 | トップページ | ローストビーフ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/59695562

この記事へのトラックバック一覧です: 洋モノ:

« 至福の昼酒 | トップページ | ローストビーフ »