« チーズとハチミツ | トップページ | 洋風居酒屋誕生 »

2015年5月 4日 (月)

フラメンカエッグ

 3月24日(火) デ・マルチャ(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 お仕事で遅くなったので、嫁たぬきに怒られないようにメールをしてから外食です。桃谷駅近くに「デ・マルチャ」さんがオープンしたのは少し前です。気になっていたんですが、なかなか行く時間がありませんでしたので、寄ってみます。
 ビールを注文すると、かわいいピンチョスが出てきました。まあ言や、突き出しですね。
150324
「チキンのグリル」ですね。表面カリっ!と焼けて旨い。
 アテは何にしましょうかねぇ。ビールなんで「ハモンセラーノとチョリソーの盛り合わせ」なんてどうでしょうか。
150324_2
チョリソーが薄切りのサラミ状態ですね(笑) いわゆるピリ辛ソーセージとは違います。ここはスパニッシュ料理なお店ですので、本場スペインでは、こういうのが普通みたいですな。必要以上に辛くなく、肉の旨みが濃いぃです。
 「フラメンカエッグ」て、どんなんでしょうね。
150324_3
なるほど、玉子のトマトソース煮ですな。トマトの酸味が適度なソースが旨いですねぇ。グラスワインの赤を一杯いただきます。
 ソースが旨いと…
150324_4
こうなります(^^) バゲットを少しもらって、お皿をふきふきしていただきました。お腹もふくれて晩御飯代わりにちょうどでした。

|

« チーズとハチミツ | トップページ | 洋風居酒屋誕生 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/59870218

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンカエッグ:

« チーズとハチミツ | トップページ | 洋風居酒屋誕生 »