« 旬のおばんざい | トップページ | 駅前ビルの地下 »

2015年6月20日 (土)

イワシのマリネ

 4月16日(木) ゑびす(最寄駅:JR学研都市線・津田)
 少し前に開店した「ゑびす」さんの話を嫁たぬきにすると、「行きたい!」というので、晩御飯に出掛けました。
150416
今日もありましたよ。数量限定「絶品タンシチュー」。そりゃ、やっぱりいっとかないと。嫁たぬきは「おぉ~、分厚いタンや! ホクホクで旨っ♪」と感動しきりであります。
 「イワシのマリネ」があったので…
150415
う~ん、漬かり具合ピタリなピカピカのイワシ。しかも、このボリューム感。ネコな嫁たぬきは「ニャゴニャゴ♪」いって喜んでおります。
 野菜もたべないと、と嫁たぬきが頼んだのは「おかんの作ったサラダ」。
150416_2
どのへんが「おかん」っぽいのか、ちょっと悩みましたが、家でおかんが作るようなシンプルなグリーンサラダっちゅうことでしょうかね。シンプルな塩味のドレッシングが旨い。後で聞いた話ですが、使ってある野菜がマスターのお母さんの栽培したものだそうです。
 晩御飯代わりですので、パスタを。
150416_3
「ペペロンチーノ」。普通に旨い。二人だとちょうどよいチョイアテサイズになります。
 洋風なアテばかりかと思うと…
150415_2
「タケノコの佃煮」なんてのもあります。冷や酒にせなしゃあないですよ。ほんで、ちゃんと冷や酒もあるところが、これまた泣かせるじゃないですか。
 普通に居酒屋として楽しめ、洋風なちょっと凝ったアテもあるこういう店は近所にないので、今後、嫁たぬきと二人して大いに重宝しそうです。

|

« 旬のおばんざい | トップページ | 駅前ビルの地下 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/60449923

この記事へのトラックバック一覧です: イワシのマリネ:

« 旬のおばんざい | トップページ | 駅前ビルの地下 »