« 締めの鶏スープ | トップページ | タタミイワシ »

2015年7月31日 (金)

暴飲暴食

 5月4日(月) 金八っつあん(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 ゴールデンウイークの少し前、旧友の「にゃお」が「連休に帰るからな。旨い店紹介してくれ~」とメールをくれました。同じく旧友の「料理長」も誘って、まず「ここの鶏は旨くて安い!」と「金八っつあん」に繰り出しました。
150504
そりゃ、もう、これがあるなら、おっちゃんはまずこれですよ。「河内鴨のタタキ」。塩でもワサビ醤油でも美味。おっちゃんはワサビだけで食べるのが好きですねぇ。もう、ビールが進む進む。
 もちろん、普通の鶏も。
150504_2
「地鶏の塩焼き」です。見よ! この黄金色に輝く皮を! 香ばしいことこの上ないです。
 ここの「手羽の唐揚」も旨いんですよ。
150504_3
カレー風味でスパイシー。ビールがグイグイ空きます。
 さてと、もちろんこれで終わるわけはありません。まだ夜は始まったばかり、今夜は久しぶりに暴飲暴食の気配ですなぁ。小腹が膨れて勢いも付きましたので、さて次はどこに行きましょう?

|

« 締めの鶏スープ | トップページ | タタミイワシ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/60972518

この記事へのトラックバック一覧です: 暴飲暴食:

« 締めの鶏スープ | トップページ | タタミイワシ »