« 暴飲暴食 | トップページ | 締めはジントニックで »

2015年7月31日 (金)

タタミイワシ

 5月4日(月) 酒楽(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 さて、先ほどの店を出て、枚方市駅の反対側の繁華街「川原町」にやって来ました。銘酒にはめっぽう詳しくウルサイ「にゃお」がいるので、前から気になっていた「酒楽」さんに入ってみました。
150504_4
突き出し(マグロの唐揚だったっけ?)が出て、おっちゃんは「松の司」の純米を。やわらぎ水も出てきました。「ここの品ぞろえは、なかなかスゴいねぇ」とにゃおも喜んでおります。
 酔っているので、誰がどんな銘柄を飲んだかなんて、一夜明けるとスッカリ記憶のかなたに(笑) とにかく旨い日本酒をたくさん飲みましたねぇ。
150504_5
「料理長」の選んだアテがシブい。「氷頭なます」じゃないですか。
 じゃあ、おっちゃんも負けずにシブいアテ。
150504_6
炙った「タタミイワシ」です。にゃおが「お前ら、なかなかシブいアテで飲んでるやんか」と大喜び。もう、日本酒になると、一気に酔いが進みますよねぇ。写真撮るのもスッカリ忘れてましたよ。もちろん、何を飲んだかも(笑)
 さて、そろそろ次に行きますか。おっちゃんがぜひ紹介しておきたいバーがあるんですよ。

|

« 暴飲暴食 | トップページ | 締めはジントニックで »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/60972671

この記事へのトラックバック一覧です: タタミイワシ:

« 暴飲暴食 | トップページ | 締めはジントニックで »