« タタミイワシ | トップページ | そうめんアテに冷や酒を »

2015年7月31日 (金)

締めはジントニックで

 5月4日(月) masaka(最寄駅:京阪バス・官公庁団地)
 ハシゴも3軒目になり、連れがたいがい酒飲みな2人だと、酔いも随分と回っています。そろそろ仕上げというか、いったん中締めにしようかと「masaka」さんにご案内しました。「にゃお」とは前に1回きましたが、「料理長」は案内したことがなかったので。
150504_7
突き出しはお馴染みの「サンドイッチ」。
 で、おっちゃんはいつもの「ジントニック」を。
150504_8
キリリと冷えた端正なお仕事のジントニック。ライムが香りますねぇ。
 アテを5種盛りでもらいました。
150504_9
えっと、何でしたっけ? ローストビーフとかポテトサラダとかバーニャカウダとか…なんかそんなんです(笑)
 店内は今夜も満員。女性客やカップルに混じってオッサン3人も大喜び。「やっぱりええな、大人の空間は」なんて言っている3人が、周りから見てシブい大人に見えたかどうかは、定かではありませんが(笑) それにしても、2人とも相変わらず強いですわ。おっちゃんは今夜は見事に撃沈でありました。

|

« タタミイワシ | トップページ | そうめんアテに冷や酒を »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/60972775

この記事へのトラックバック一覧です: 締めはジントニックで:

« タタミイワシ | トップページ | そうめんアテに冷や酒を »