« ガッツリ皿うどん | トップページ | 土佐の幸 »

2015年9月27日 (日)

キンキンの生ビール

 8月22日(土) すず(最寄駅:京阪バス・西四辻)
 週末ですが嫁たぬきは遅番。ご飯作るの面倒なので、おっちゃんはアテを探しに「すず」さんへ。すぐ隣がカラオケ喫茶なんで、お歌のお稽古にもすぐ寄れますので(笑)
 夕方とはいえまだまだ暑い。そりゃ、当然、生ビール。
150822
キンキンに冷えたキリンさんの「一番搾り」の生。凍ったジョッキ出すお店は結構ありますが、洗浄や乾燥がデタラメだと、余計な臭いが付いてせっかくのキンキンも台無しですが、ここのは最高! 何せサーバーもジョッキも衛生管理がバッチリ。床やカウンター、そしてネタケースの清掃状態を見れば「さもありなん」です。
 アテに「ピリ辛ウインナー」をもらいました。
150822_2
何のことはない揚げてサっ!と炒めたチョリソーですが、これがキンキンのビールによく合うんですよ。
 「シューマイ」ももらいます。ここのはイカシューマイです。
150822_3
衣代わりに付けた細切りのイカがプリプリ。肉シューマイのようにカラシをたくさん付けると、めっちゃ効くので加減しないといけません。
 生ビール2杯、適当にお腹も膨れたし、お隣でお歌のお稽古しながら嫁たぬきの帰りを待つとしましょうか(笑)

|

« ガッツリ皿うどん | トップページ | 土佐の幸 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61794487

この記事へのトラックバック一覧です: キンキンの生ビール:

« ガッツリ皿うどん | トップページ | 土佐の幸 »