« 和洋自由自在 | トップページ | 阪急沿線でハシゴ酒① »

2015年9月26日 (土)

酒屋の立ち飲み

 8月6日(木) 大國屋酒店(最寄駅:大阪市営地下鉄谷町線・駒川中野)
 ちょっと遠いですが、駒川中野までやって来ました。目的の大國屋酒店さんは、駅前から商店街のアーケードを少し進んで、路地を入ったところにあります。直営の立ち飲みがあるんですよ。今日の目的は、プシュっ!とやることではありませんが、用事を済ませ、せっかく来たので一杯やって帰ります。
150806
定番の「冷奴」。デカい。いたって普通の絹ごし豆腐なんですが、近所の豆腐屋さんのでしょうか、旨いですねぇ。残ったネギとショウガも、シッカリとアテになります。
 これだけでは足りないので、「骨付きウインナー」ももらいました。
150806_2
う~ん、ピリ辛のチョリソーですねぇ。ビールが進みます。あんまり調子にのっていると帰りが遅くなるので、今日はこれくらいで失礼しましょう。
 おっちゃんがよく行く酒屋さんの立ち飲みといえば、「今津酒店」(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)さんですが、やっぱり酒屋さんだとお酒が安いのと、地元の皆さんが集う気さくな雰囲気がいいですね。で、おっちゃんは何をしに行ったかというと、それはまた後ほどのお楽しみに(笑)

|

« 和洋自由自在 | トップページ | 阪急沿線でハシゴ酒① »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61776398

この記事へのトラックバック一覧です: 酒屋の立ち飲み:

« 和洋自由自在 | トップページ | 阪急沿線でハシゴ酒① »