« 憧れのカウンター | トップページ | ホホ肉のタタキ »

2015年9月 9日 (水)

牛もあります

 7月2日(木) 金八っつあん(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 枚方駅前のお馴染みの立ち飲み焼鳥「金八っつあん」で嫁たぬきと晩御飯。
150702
アッサリと「地鶏モモ塩焼き」。肉の甘味がはっきりしています。
 鶏ばかりでなく、牛もあります。
150702_2
嫁たぬきのリクエストで「牛モモガーリックステーキ」。う~ん、さすが肉食系ですなぁ(笑) ニンニクチップがタップリで旨い。
 おっちゃんの好きな「月見つくね」。
150702_3
ここのつくねは、タネを生の状態から焼くので少し時間はかかりますが、ふんわりでジューシー。タレの辛さと玉子の黄身の甘さが絶妙なバランスです。
 ここのポテトサラダの盛り合わせは3種類。
150702_4
サツマイモのポテサラ(写真左端) がユニークです。真ん中がノーマルな感じ、右端は確かツナ入りだったと思います。
 150702_5
で、「セセリ」を塩焼きで。これだけ食べると、お腹はスッカリ満足。さてと、久しぶりに夫婦でカラオケでも行きますか。

|

« 憧れのカウンター | トップページ | ホホ肉のタタキ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61533446

この記事へのトラックバック一覧です: 牛もあります:

« 憧れのカウンター | トップページ | ホホ肉のタタキ »