« 阪急沿線でハシゴ酒① | トップページ | 阪急沿線でハシゴ酒③ »

2015年9月26日 (土)

阪急沿線でハシゴ酒②

 8月13日(木) ぶん(最寄駅:阪急電鉄・高槻市)
 さて、いとこのホームグラウンド「ぶん」さんにやってきました。女将さんが「あら、珍しいねぇ、今日は(いとこと)一緒ちゃうの?」というので、おっちゃんは「うん、酒飲みの友達と高槻に来たんで、ぜひここは紹介しとかなアカン思て」。まだ早い時間なのに、ほぼ満席です。お盆なんで居酒屋さんはヒマかと思ってたんですけど、逆ですねぇ。
 それでは、早速。
150813_4
いつもの突き出しのおばんざいがうれしい。 「生節の炊いたん」(写真左)と「キュウリとワカメとジャコの酢の物」(写真右)です。こういう気さくなアテ、いいですよね。「料理長」も「ええな」と喜んでます。
 おっちゃんはさっきのビールでちょっとお腹が張ってますので、「奄美」をロックで。
150813_5
このお店のいいところは、寿司があること。次に行く前に(嫁たぬきに「まだ行くんかいっ!」と言われそうですが、気にしない、気にしない(^^)v)、ちょっと腹ごしらえしときましょう。
150813_6
「うなキュウ」(写真手前)と「鉄火巻」(写真奥)をもらいました。
 さてと、お腹も落ち着いたし、久しぶりに「料理長」行きつけのお店に行ってみましょう。阪急電車に乗って、ちょっとだけ移動です。

|

« 阪急沿線でハシゴ酒① | トップページ | 阪急沿線でハシゴ酒③ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61776684

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急沿線でハシゴ酒②:

« 阪急沿線でハシゴ酒① | トップページ | 阪急沿線でハシゴ酒③ »