« 牛もあります | トップページ | 日本酒の聖地 »

2015年9月10日 (木)

ホホ肉のタタキ

 7月3日(金) 竜馬(最寄駅:京阪バス・西野村)
 週末なのに、嫁たぬきは遅番。早く帰ってきたおっちゃんは、今日のアテを探しにご近所へ。そうだ、久しぶりに「竜馬」さんに行ってみましょう。
150703
「マグロのホホ肉のタタキ」です。前にもご紹介したことがあったと思いますが、おっちゃんのお気に入りのアテです。もう、まるで牛肉のようなコク。でも、魚なんで牛肉よりもヘルシーです。
 ビールに合うアテをもうちょっと。
150703_2
「ピリ辛ウインナー」にしてみました。まあ、揚げたチョリソーですね。結構ボリュームがあります。野菜もちゃんと食べて、生ビールは2杯。さてと、お腹も膨れたし、お歌のお稽古でも行こっと(笑)

|

« 牛もあります | トップページ | 日本酒の聖地 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

やっぱ「肉」ですね!
うまそうです。
ところで今回は7/3のお話ですが、
8月末のキャンプのお話はまだまだですか???(@_@;)

投稿: 洗濯部長 | 2015年9月12日 (土) 10時51分

>洗濯部長さん、いらっしゃい! そうでしょ? こりゃやっぱり肉ですよねぇ。キャンプのローストビーフの写真、早くアップできるよう、ここ2、3日ちょっと頑張ってたまったネタをアップしてるんですよ。もうちょっとお待ちくださいね。

投稿: 櫻守 | 2015年9月13日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61548884

この記事へのトラックバック一覧です: ホホ肉のタタキ:

« 牛もあります | トップページ | 日本酒の聖地 »