« 真夏の大豪遊千林編① | トップページ | 野菜のチカラ »

2015年9月22日 (火)

真夏の大豪遊千林編②

 8月1日(土) よし田(最寄駅:京阪電鉄・千林)
 先ほどのお店を出て、「次はおっちゃんに任す!」というので、居酒屋ウオッチ。千林ですからねぇ、きっとシブい店があるはずです。おっ! あんなところに風情のある提灯が出てますよ。「どこに? おっちゃん、老眼やのに居酒屋だけはよう見えるねんな」と、とまと。うるさいわい! ほっといてくれ!(笑)
 「よし田」さんは、割烹風なお店ですが、気さくな感じ。
150801_640x480_12
「鴨ロース」なんてどうですか? う~ん、渋いですねぇ。ビールでもチューハイでも。そうそう、日本酒でも…嫁たぬきに「日本酒飲んで寝てもたら起きひんやろ! ビールにしとき!」とクギを刺されました(笑)
 おっちゃんはハモが食べたい。「落とし」はエエお値段なんで、嫁たぬきの顔色をうかがいながら…
150801_640x480_13
「ハモ天」にしました。梅肉が載ってますねぇ。う~ん、夏のアテ。添えたシシトウがうれしい。ハモが香ばしいことはもちろん、身が甘い。
 おっちゃんは嫁たぬきの予想通り途中で撃沈、「帰るで!」と起こされました。いや~、みんな若いわ。さすがに、チョット歳を感じた真夏の大豪遊でした。あ~、飲んだ飲んだ(^^)

|

« 真夏の大豪遊千林編① | トップページ | 野菜のチカラ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61716792

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の大豪遊千林編②:

« 真夏の大豪遊千林編① | トップページ | 野菜のチカラ »