« 鶏が食べたい | トップページ | 真夏の大豪遊千林編② »

2015年9月22日 (火)

真夏の大豪遊千林編①

 8月1日(土) 真剣(最寄駅:京阪電鉄・千林)
 おっちゃんと嫁たぬきの共通のお友達、「ハマー」と「とまと」夫婦もビール大好き。「そら、真夏になったら、生ビールで酒盛りせなしゃあないやろ!」というわけで、嫁たぬきと二人で、ハマー夫婦が「庭」(笑)だという千林商店街までやってきました。
 「駅前の高架下におもろい店があるねん」とハマー。おぉ~、いきなり駅前にディープな店があるなんて、さすがは千林商店街! では早速、お勧めの「真剣」さんに…
150801_640x480_6
なるほど、マジで高架下ですなぁ(笑)
150801_640x480
突き出しにチョイアテサイズの「ジャコおろし」。よろしいなぁ~。真剣さんは串カツが自慢のお店みたいですね。「おまかせでええ?」「うん、1人前10本のほうね」(笑)
150801_640x480_2
おぉ~、第一弾が揚がってきましたよ。豚、牛、エビ、ホタテなんかはもちろん、何かいろいろありますなぁ。(何と何があったか忘れた(^^;) ※手の出演:とまと)
 嫁たぬきととまとが知らん間にこんなアテ頼んでました。
150801_640x480_4
「サーモンとアボカドのユッケ」ですって。普段はガォ~っ!っと生ビール飲んでガッツリ食う嫁二人ですが、「こういうアテを注文するところを見ると、一応は女子やったんやなぁと思うな」とハマーと二人で笑うと、「ほっとけ!! あんたらには、やらへんからな! おっさんは黙ってビール飲んどけ!」と嫁二人は怒ってます。
 とか言っている間に、串カツ第二弾が揚がってきました。
150801_640x480_5
レモンを枕にしたお頭付きのエビさんが素敵(^^♪ 嫁たぬきが「一人1本やで!」…「うるさいなぁ、ガキやあるまいし、わかってるわ‼」
  「ズリ塩」?
150801_640x480_7
あぁ、きっと嫁たぬきのオーダーですね。
 おっちゃんは…
150801_640x480_8
「鶏皮ポン酢」です。
 女性軍は…
150801_640x480_9
「ジャガベーコンですね。厚切りのジャガイモがほっこりと焼け、ベーコンの脂と薫香が浸みて旨い。嫁たぬきが「アスパラ♪ アスパラ♪」と喜んでます。
 居酒屋の定番「豚の角煮」。
150801_640x480_10
おぉ~、たまらんホクホクトロトロな煮え具合。よく味の浸みた煮玉子が素敵! なかなかエエお仕事ですなぁ。
 ハマーが大好きだという「ホタテ煮」。
150801_640x480_11
ビールをそそる甘辛。よく煮えたヒモが美味。
 あ~、食った食った。生ビール何杯飲んだやろ? でも、真夏の暴飲暴食はまだ続きます(笑)

|

« 鶏が食べたい | トップページ | 真夏の大豪遊千林編② »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61716410

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の大豪遊千林編①:

« 鶏が食べたい | トップページ | 真夏の大豪遊千林編② »