« アナゴ2種 | トップページ | ササミカツ »

2015年9月13日 (日)

ガオ~っ!

 7月24日(金) 河内屋(最寄駅:JR学研都市線・河内磐船)
 お給料日なんで、ちょっと奮発して焼肉。嫁たぬきは近江国出身なんで、近江牛が安くで食べられる大津と比べ、いつも「大阪は肉がおいしくないし、めっちゃ高い!」とボヤいています。そこで、「近所にも旨い店があるねんで!」と河内屋さんにやってきました。
150724
まず「タン塩」から。コンロの上には「ニンニクのオイル焼き」を一緒に載せています。いい肉ですから、サっ!と炙っていただきます。
 ハラミが食べたかったんですが、この日も残念ながら売り切れ。思わず時計を見て、まだ早い時間だったので、「え゛~、もう?」と言うと、お母ちゃんが「ごめんね~」と言うたはりました。
 じゃあ「バラ」を。
150724_2
注文する時に、嫁たぬきが「上バラじゃなくていいの?」と心配しておりましたが、届いた肉を見て「おぉ~、これやったら普通ので十分やわ♪」 と喜んでおりました。
 もう、焼くのと食うのと飲むのに忙しいから、ちょっと写真は省略(笑) 二人して「ガオ~っ!」と吠えながらガッツリいただきまして、 仕上げはこれですよ、これ。
150724_3
「ワカメスープ」。ダシが旨い。「あ~、食った食った♪」と二人とも大満足でした。

|

« アナゴ2種 | トップページ | ササミカツ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61590511

この記事へのトラックバック一覧です: ガオ~っ!:

« アナゴ2種 | トップページ | ササミカツ »