« 鶏のとりこ | トップページ | 春鶯囀 »

2015年10月12日 (月)

小アジ握り

 9月21日(月) いさみ寿司(最寄駅:JR学研都市線・津田)
 連休中日、嫁たぬきは実家に泊りに行ってお友達とプシュっ!とやりに出掛けたので、おっちゃんはご近所の「いさみ寿司」さんで一杯。
150921
突き出しは「ハモの落としの酢味噌」。
 さてと、ご飯代わりですから、寿司をいただきましょう。おっ! 旨そうな小アジがありますよ。
150921_2
上品な握りになりました。小鯛の雀寿司みたいですが、身は酢締めじゃなく生です。臭みなく、小さいながらええアジです。
 秋の使者、サンマをお造りで。
150921_3
綺麗なサンマ、よく脂もノってます。ボリュームありますねぇ。ビールがグイグイ進みます。
 寿司屋さんに来ると、おっちゃんの締めはいつもの「鉄火巻」。
150921_4
いたって普通の鉄火巻でも、ここのはちゃんと海苔がパシっ!と香ばしいので、それだけでうれしいですね。今日はわりに脂のノった赤身です。醤油をチョン!とつけていただきます。
 さてと、今日は嫁たぬきはお泊りだし、おっちゃんはのんびりとお歌のお稽古でもして帰るとしますか。

|

« 鶏のとりこ | トップページ | 春鶯囀 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62015158

この記事へのトラックバック一覧です: 小アジ握り:

« 鶏のとりこ | トップページ | 春鶯囀 »