« 回らない寿司 | トップページ | 鮎の山椒煮 »

2015年10月 5日 (月)

スパムカツ

 9月1日(火) あっぱりしゃん 枚方店(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 嫁たぬきがお仕事で少し遅くなるというので、一緒にご飯を食べてから帰ることにしました。久しぶりに「あっぱりしゃん」に行きたいというので、予約なしで空席があるか少し心配でしたが、うまく入れました。
150901
そりゃ、やっぱりビールはこれでしょ? 「オジー自慢のオリオンビール♪」ってやつですね(^^♪ あの~、オジーといっても、オジー・オズボーンのことではありませんよ…誰? それ?とか言わないでくださいね。ねぇ、洗濯部長さん(笑)
 沖縄的アテでポコポコとジョッキが空いていきます。
150901_2
だいぶ混んでいたので、すぐに出そうな「ジーマミ豆腐」。ピーナッツ豆腐ですね。醤油がよく合うのがちょっと不思議な感覚。
 普通に「ゴーヤチャンプル」を頼むのもつまらんかと思って…
150901_3
「ゴーヤとコンビーフのチーズ焼き」です。チーズをかけて焼いてあるのかと思いきや、焼いた後でチーズソースをかけてあるみたいですね。コゲたゴーヤが香ばしい。白く丸いのは半熟玉子です。つぶして混ぜまぜすると、スクランブルエッグみたいになりました。
 そりゃ、定番のこれは食べないと。
150901_4
「ラフテー」です。角煮と似てますけど、ひと味ちゃうんですよね~(^^) ホクホクで旨い。
 二人して気になった「スパムカツ」。
150901_5
なるほど、確かにスパムのカツですなぁ。480円ナリ。旨いんですけど、よく考えたら、スパムって1缶500円くらいでしたよねぇ。う~ん…気にしない、気にしない(^^;
 ピザの沖縄風ってあるんでしょうかねぇ、ということで
150901_6
「チョリソーのピザ」。ハーフサイズでちょうど二人のちょいアテサイズ。エスニック風かと思ってたんで、もうちょっとスパイシーなチョリソーを想像してましたが、意外にマイルド。今日も二人してよく食べました。

|

« 回らない寿司 | トップページ | 鮎の山椒煮 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/61911736

この記事へのトラックバック一覧です: スパムカツ:

« 回らない寿司 | トップページ | 鮎の山椒煮 »