« じゃんじゃんバリバリ | トップページ | 祭囃子を聞きながら »

2015年10月14日 (水)

やっぱり土瓶蒸し

 10月8日(木) たこ柾(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 お馴染み「たこ柾」さんです。嫁たぬきはお義母さんと旅行に出掛けたので、おっちゃんはフリーです(笑) ご飯は食べたんですが、もうちょっと飲みたいので、たこ柾さんに。
 ビールは飲んできたので、お酒を1杯だけいただきますか。
151008
ご存じ「一本義」(一本義久保本店、福井県勝山市)を冷やで。アテに「ゴリの佃煮」が出ましたよ。でっかいゴリですよねぇ。ショウガが効いて旨い。
 で、やっぱり頼んでしまったのはコレ。
151008_2
「マツタケの土瓶蒸し」。「この前も食ったやないか!」とか言ってはいけませんよ、何度でも食べますから(笑)
 フタを取ると…
151008_3
おぉ~、マツタケいっぱい。エビとハモ、そしてカシワ。マツタケの香りがいいですねぇ。スダチをキュっ!と絞ってチビチビ食べて、酒をクイっ!と。この魅力には勝てませんねぇ、やっぱり食べてしまいますよ。さてと、後は家に帰っておとなしくチビチビやりますか。

|

« じゃんじゃんバリバリ | トップページ | 祭囃子を聞きながら »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62043994

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり土瓶蒸し:

« じゃんじゃんバリバリ | トップページ | 祭囃子を聞きながら »