« 土瓶蒸し | トップページ | やっぱり土瓶蒸し »

2015年10月14日 (水)

じゃんじゃんバリバリ

 10月5日(日) じゃんじゃん(最寄駅:JR大和路線・法隆寺)
 休日の奈良散歩です。秋の斑鳩はいいですねぇ。天気もいいし、空が高い。ワラ焼きの煙の匂いも漂ってきて、のんびりのどかな田舎の秋の夕暮れ。
 で、よく歩くと、ビールが旨い。
151004
おっ! スナック2階の「じゃんじゃん」さんから「焼肉」と書いた垂れ幕が下がってますよ。よく歩いた後に焼肉でビールちゅうのは、たまりませんね。せっかく消費したカロリーは帳消しですけど(笑)
 では、さっそく。
151003
大好きな「ハラミ」。なかなかエエ肉です。
151003_2
こうやって「一人焼肉」ができるとは、何て素敵(^^)v
 恨みはありませんが、「ツラミ」をもらいましょう(笑)
151003_3
歯ごたえ適度で、旨味がギュっ!と詰まってますので、噛み締めながらビールをグイっ!と。
 野菜もバリバリ食べましょう。
151004_2
「一人ちりとり鍋」。肉はバラです。ホルモンや豚キムチも選ぶことができるそうです。下からジワジワ煮えてきたら、鍋底から順番に掘り出していただきます。あまり混ぜまぜしないほうが、うまく煮えるんですよね。
 あ~、食った食った(^^) このお店には、このほかにも「自己流タコ焼き」という一人タコ焼きや、ちょいアテもいろいろあるのでお一人様大歓迎。おまけに下にはカラオケスナックもあって、まさにパラダイスですね。

|

« 土瓶蒸し | トップページ | やっぱり土瓶蒸し »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62043758

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんじゃんバリバリ:

« 土瓶蒸し | トップページ | やっぱり土瓶蒸し »