« 祭囃子を聞きながら | トップページ | ハマグリとバターの関係 »

2015年10月18日 (日)

そういえば行ってなかった

 10月13日(火) 点心(最寄駅:京阪バス・四辻)
 「今日はちょっと遅くなる」と嫁たぬきが言うので、おっちゃんはお馴染みのカラオケ喫茶で一杯やって待っていることにしました。二人ともお腹がすいたので、そのままアテをいろいろと食べてもよかったんですが、「そういえば、気になってたのに行ったことなかったな」と中華料理の「点心」さんにやって来ました。
 そりゃ、中華料理店でビールのアテには、何といっても…
151013
まずは「餃子」ですよねぇ。おっちゃんの大嫌いな餃子同士の“癒着”もなく、薄皮で底はこんがり香ばしく中はジューシーに美しく焼けてきました。なかなかいいじゃないですか。
 ほんで、鶏フェチとしては、やっぱり「鶏の唐揚」は外せません。
151013_2
おっと、写真撮る前にだいぶ食べてしまいました(笑) いかにも中華料理店の鶏唐、五香粉塩が似合います。ビールがグイグイ空きますよ。
 がっつり食べる嫁たぬきは、本日のサービス「野菜炒め定食」をアテにやってます。
151013_3
野菜炒めに豚天とスープが付いてます。おっちゃんにも少し分けてくださいよ(^^) 豚天カラッ!と香ばしく、野菜炒めは程よい野菜のシャキ感、シンプルな味付けにほんのり香る化粧油のゴマ油の風味が心地よく、ええアテになります。
 二人して「何で今まで来んかったんやろねぇ」とか言いながら満腹。この後、食後の運動にお歌のお稽古に行ったことは、言うまでもありません。

|

« 祭囃子を聞きながら | トップページ | ハマグリとバターの関係 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

sadあ!餃子食べたくなりましたねぇ

投稿: 大津っこ | 2015年10月24日 (土) 21時17分

>大津っこさん、いらっしゃい! 餃子とビール、最高ですよね(笑)

投稿: 櫻守 | 2015年10月25日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62105907

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば行ってなかった:

« 祭囃子を聞きながら | トップページ | ハマグリとバターの関係 »