« 定番 | トップページ | 内陸県で産直鮮魚を »

2015年11月25日 (水)

ネギバラ

 11月13日(金) どんたく(最寄駅:JR東西線・北新地)
 夕方にお仕事が江坂で終わったので、梅田で降りて北新地からJRに乗りましょう。その前に、お腹がすいたので、ちょっと寄り道。
151113
駅前ビル地下の焼鳥屋「どんたく」さんに。突き出しは「マカロニサラダ」、いいですねぇ。
 屋号からわかるように、博多スタイルの焼鳥のようです。
151113_2
最初に豚バラとネギの串、名物「ネギバラ」が2本、自動的に出てきます。焼鳥と焼トンが混在しているんですね。なるほど、シンプルな塩味で旨い。
 ちょい飲みのつもりなので、あとは「玉ひも」と「つくね」を1本ずつ追加するだけにしましょう。
151113_3
すりおろしたタマネギとショウガが効いたニュートラルなタレ。鶏でも豚でも合うようにしてあるんですかね。玉ひもはキンカンがホクっ!とヒモはプリっ!とネギはシャキっ!と、楽しい食感。つくねもプリっ!とした焼き上がりで、キメが細かいタネですね。食べ飽きない味ですよ。
 もうちょっと食べよかな、と思ったんですが、気づけば満席で焼き台の上も満員。こりゃ、今から追加を頼んでも、ちょっと順番が回って来なさそうなので、今日はこれくらいにして、また寄ってみることにしますか。

|

« 定番 | トップページ | 内陸県で産直鮮魚を »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62676375

この記事へのトラックバック一覧です: ネギバラ:

« 定番 | トップページ | 内陸県で産直鮮魚を »