« 老舗のおでん | トップページ | ネギバラ »

2015年11月25日 (水)

定番

 11月12日(木) かぎや(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 お仕事が遅くなったおっちゃんは、気分的にくたびれたので、軽く一杯やってから帰ろうと、久しぶりにお馴染み「かぎや」さんに寄りました。
 そんな日に限って、お店も激ヒマだったそうです。だから、遅い時間なのに、日替わりのアテがまだありましたよ。
151112
「厚揚げ焼き」。絹揚げを鉄板で焼いただけのシンプルなアテ。網焼きした厚揚げはアテの定番です。鉄板焼きだと、ふっくらした感じになりますね。タレは大将がちょいとお仕事をしたやや甘の醤油。こういう定番のアテが旨いのはホっ!としますね。今日はもう遅いので、ビール1本だけ飲んで、おとなしく帰るとしましょう。

|

« 老舗のおでん | トップページ | ネギバラ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62676123

この記事へのトラックバック一覧です: 定番:

« 老舗のおでん | トップページ | ネギバラ »