« サラリーマン酒蔵 | トップページ | 巻寿司が食べたい! »

2015年11月10日 (火)

絶品ローストポーク

 10月26日(月) かぎや(最寄駅:大阪環状線・桃谷)
 お馴染み「かぎや」さんにちょっと寄り道。今日の日替わりは…
151026
「ローストポーク」です。何という柔らかさ! 「この火の通し方を研究するのに、随分時間がかかりました」と大将。なるほど、これは単なるマニュアル通りでは絶対にできない絶妙な加減ですね。ジューシーな肉の旨みが余すところなく凝縮され、添えられた特製ネギソースがこれまた旨い。
 さらに、こんなのも。
151026_2
普通に「マカロニサラダ」。マヨネーズがシッカリ絡んで、粗びきコショウの刺激がビールをそそります。
 なんて言いながら楽しんでいたら、今日はお仕事が終わるのが遅かったので、もういい時間です。そろそろ嫁たぬきもお仕事が終わる時間なんで、おっちゃんもぼちぼち帰るとしましょう。

|

« サラリーマン酒蔵 | トップページ | 巻寿司が食べたい! »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62449427

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品ローストポーク:

« サラリーマン酒蔵 | トップページ | 巻寿司が食べたい! »