« 絶品ローストポーク | トップページ | がっつりショウガ焼き »

2015年11月14日 (土)

巻寿司が食べたい!

 10月29日(木) とびこめ(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 2、3日前から無性に「巻寿司」が食べたくて探すんですが、そんな時に限って、どうも縁がありません。お昼ご飯に食べようと思うと、そんな時に限って寿司屋さんが近くに見当たらない、スーパーやコンビニの総菜売り場に行くと売ってない。買って帰って晩酌のアテにしようと百貨店の食品売り場に行くと、閉店前で売り切れ。
 そこで、「回転寿司屋には、さすがにあるだろう」と思って、お昼に某回転寿司屋に行くと、今度は「申し訳ありません。当店のメニューにはございません」…でも、店に入ってしまったので、仕方なく高い昼飯を食べましたよ。
 そんなことが続くと、さすがにメゲて諦めるかというと、「そこまで『ない』と言われたら、何が何でも探して食ってやる!」と意地になるのが、おっちゃんの悪いところ。ということで、お仕事が終わってから「とびこめ」さんに寄りました。
151029
まずは、生ビール♪ 突き出しは「鶏肝煮」です(^^)
 いきなり「巻寿司!」と言うのも、つまらんので…
151029_2
「ブリの造り」で一杯。
 ネタケースに綺麗な「ゲソ」があったので…
151029_3
握ってもらいました(^^)v
 で、ようやく…
151029_4
「巻寿司」♪♪ 普通の巻寿司ですが、それなりのお店で食べると海苔が良いから旨いですねぇ。最初からここに来ればよかった。
 この後、 先日、巻寿司を売ってなかったスーパーに買い物に寄って、何気なく惣菜コーナーを見ると、今日は売ってるじゃないですか。腹立たしいので、1本買って帰って一人で食べたら、お腹パンパンになりましたよ。
 で、気づいたんですが、海鮮巻とか太巻でない普通の巻寿司って、スーパーやテイクアウトのお店で買っても、ちゃんとカウンターに座って食べる寿司屋さんと値段に大差ないんですよね。今度から巻寿司が食べたくなったら、迷わず普通の寿司屋さんに行くことにします。でも、しばらくは食べたくならないでしょうけど(笑)

|

« 絶品ローストポーク | トップページ | がっつりショウガ焼き »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62505295

この記事へのトラックバック一覧です: 巻寿司が食べたい!:

« 絶品ローストポーク | トップページ | がっつりショウガ焼き »