« セルフ焼き鳥 | トップページ | 誕生日のケーキ »

2015年11月22日 (日)

海鮮の金八っつぁん

 11月6日(金) 金八っつぁん 交野店(最寄駅:京阪電鉄交野線・交野市)
 交野ネタが続きます。昔は駅近くに居酒屋なんてほとんどなかったのに、最近、ボチボチ増えてきました。この前まで中華料理店だったところに、枚方市駅近くにもある立ち飲み焼鳥「金八っつぁん」さんの姉妹店、「金八っつぁん 交野店」さんができたので寄ってみました。海鮮焼きがメインのようですが、メニューに「名物」と書いてある「肉豆腐」を。
151106
ほっこりと炊いたスジ肉に豆腐がゴロっ!と入っています。やや甘のタレに豆腐が馴染んで旨い。
 海鮮焼き用の焼き台があるので…
151106_2
おっちゃんは「チョリソー」を焼いてみます…何でやねん!(笑) だって、1人だとすぐにお腹いっぱいになるので、あんまりいろいろ食べられないじゃないですか。海鮮は、ガッツリ食べる魚好きの嫁たぬきを連れて来た時にしましょう。
 でも、魚の鮮度は気になるじゃないですか。で、仕上げに…
151106_3
「鉄火巻き」。シャリが結構ミッチリでガッツリ。マグロがなかなかエエじゃないですか。こりゃ、造りも旨いでしょうね。今度のお楽しみに取っておきましょう(^^)

|

« セルフ焼き鳥 | トップページ | 誕生日のケーキ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62633521

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮の金八っつぁん:

« セルフ焼き鳥 | トップページ | 誕生日のケーキ »