« 名残の朝顔 | トップページ | 老舗のおでん »

2015年11月23日 (月)

ガッツリお肉

 11月8日(日) 乃ん喜(最寄駅:京阪バス・四辻)
 ガッツリお肉が食べたい時は、ご近所の「乃ん喜」さんに限ります。どうしてかというと…
151108
名物「ロース焼き」。ブロックのステーキ用ロース肉から切り出した厚切りを、惜しげもなくサイコロステーキ風に豪快に焼きます。特製タレ焼きか、塩コショウ焼きがお好みで選べます。お母ちゃんの特製タレも旨いんですが、今日は嫁たぬきのリクエストで、肉本来の味がシッカリ感じられる塩コショウにしてもらいました。「ガオ~っ!」と雄たけびを上げて食べたくなるような、このボリューム。キャベツもいっぱいです。
 おっ! 今日は「タン」もありましたね。食べる順番をちょっと間違えました(^^;
151108_2
やっぱり「ガオ~っ!」です(^^) レモンをギュっ!と絞ってサッパリと。
 ちなみに、このお店では、お母ちゃん手作りのキムチや漬物がサービスでいただけます。それだけをアテに生ビールを飲んでる猛者もおったりするからスゴい。多分、嫁たぬきもそのクチですね(笑) 生ビールもガオ~っ!と飲んで、大満足のガッツリ夫婦でした。

|

« 名残の朝顔 | トップページ | 老舗のおでん »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62640829

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリお肉:

« 名残の朝顔 | トップページ | 老舗のおでん »