« タルタルチキン | トップページ | カキの佃煮 »

2015年12月13日 (日)

定番イタリアン

 11月19日(木) SASUKE(最寄駅:JR学研都市線・京橋)
 さて、桃谷から京橋まで帰って来ました。京橋駅南口前の「SASUKE」さんは、おっちゃん夫婦にとって、最近、イタリアンの定番として重宝させていただいております。
 ビールは飲んできたので、ハウスワインの赤をデキャンタでもらいます。
151119
突き出し。「生ハム」と何のパテだっけ?(笑)
 お得感のある「前菜の盛り合わせ」は、やっぱりはずせません。
151119_2
5種盛りでいただきました。ローストポーク、イチジクバターチーズ、マスカルポーネチーズ、ポテサラ、ピクルスの盛り合わせ(だったと思います(^^;) もう、どれを食べても、見事に酒のアテ。中でも、おっちゃんの好きなのは…
151119_3
イチジクバターチーズは、おかわりします。ワインがドンドン空きますよ。ウイスキーやブランデーでも旨いでしょうねぇ。
 仕上げにピザ。
151119_4
定番の「マルゲリータ」にしました。「クワトロフォルマッジ」も捨てがたかったんですが、前に食べたし、ここはあえて超定番にしてみました。ソースタップリ。トマトの酸味と甘味のバランスがいいクセのないソースです。チーズがこれまたムチムチのトロトロ。生地サクサク。一気にワインがなくなりました。お腹もいっぱいになりましたので、さあ、帰るとしますか。

|

« タルタルチキン | トップページ | カキの佃煮 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62942727

この記事へのトラックバック一覧です: 定番イタリアン:

« タルタルチキン | トップページ | カキの佃煮 »