« 焼鳥のハシゴ① | トップページ | イタリアンで忘年会 »

2015年12月31日 (木)

焼鳥のハシゴ②

 12月19日(土) 酉壱(最寄駅:京阪電鉄交野線・郡津)
 先ほどの「来夢」さんを出て、砂子(スタコ)坂交差点を真っ直ぐ下って行くと、京阪・交野市駅に出ます。せっかく交野まで来たんですから、お隣の郡津駅で途中下車してお馴染みの「酉壱」さんにもハシゴして帰りましょう。
 まずは「肉串」。
151219_6
だいぶ食べてますので、今日は2本でいいや(笑)
 ここに来ると、絶対に「つくね」は食べないといけません。
151219_7
お馴染みのレンコンはさみのつくね。ビールがガオ~っ!と進みます。
 さっき食べてないものを…
151219_8
「ココロ」です。プリっ! コリっ!と旨い。1本からお願いできるのがいいんですよねぇ。
151219_9
「背肝」も1本。今日は塩ですね。香ばしい。
 で、仕上げは、やっぱり「皮」。
151219_10
サクっ! プリっ! ジュワっ!の三重奏。
 いや~、焼鳥のハシゴは久々でした。さてと、お友達と宴会してる嫁たぬきがそろそろ帰って来ますので、おっちゃんも帰るとしますか。

|

« 焼鳥のハシゴ① | トップページ | イタリアンで忘年会 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/63353193

この記事へのトラックバック一覧です: 焼鳥のハシゴ②:

« 焼鳥のハシゴ① | トップページ | イタリアンで忘年会 »