« カブの鋳込み | トップページ | 定番イタリアン »

2015年12月12日 (土)

タルタルチキン

 11月19日(木) かぎや(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 おっちゃんのお仕事が終わる頃を狙って、「久しぶりに『かぎや』さんに行きたい」という嫁たぬきが桃谷まで出て来ました。
151119
「ローストポーク」。今日はゴマを使ったタレですね。この絶妙の火の通し具合に、嫁たぬきはメロメロです。
 本日の日替わり、その2。
151119_2
「タルタルチキン」。鉄板でこんがり焼いた鶏モモに自家製タルタルソースが旨い。タルタルソースにラッキョウを使ってあるところがミソだそうです。大将、相変わらずいろいろ研究しては、日替わりで試したはりますねぇ。
 お腹がすいたおっちゃんチョイスの定番。
151119_3
「豚タマ」。ふんわり玉子とペタっ!と塗ったトンカツソースにカツオブシ、この庶民的な雰囲気が大好きです。
 がっつり食べる嫁たぬきチョイス。本日の日替わり、その3。
151119_4
「ポトフ」です。厚切りのベーコンが入っています。ほっこり煮えた野菜が旨い。チーズと粗びきコショウ好きの嫁たぬきは、タップリかかった粉チーズと粗びきコショウに喜んでおります。
 ビールとの帳尻がちょっと合わなかったおっちゃんは…
151119_5
いつもの「ピーナツあげ」。
 さてと、お家に近づきながら、途中でどこかもう1軒行きますか。

|

« カブの鋳込み | トップページ | 定番イタリアン »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/62925704

この記事へのトラックバック一覧です: タルタルチキン:

« カブの鋳込み | トップページ | 定番イタリアン »