« イタリアンで忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月31日 (木)

名古屋コーチン

 12月26日(土) 鳥長 京橋店(最寄駅:JR学研都市線・京橋)
 さて、先ほどの「SASUKE」さんのすぐ隣に「鳥長 京橋店」さんはあります。名古屋コーチンが自慢の焼鳥屋さんです。4人とも鶏フェチなんですよねぇ。
 ということで、早速…
151226_9
「鶏肝のショウガ煮」です。脂のよくノったムチムチの肝を固くならないよう上手く炊いてあります。生ビールをグイっ!と。
 おっちゃんたちが入った頃から、店内は急に混雑してきましたので、焼き物がなかなか出ないですねぇ。
151226_10
ハマーの大好きな「鶏南蛮」が先に出ました(手の出演=とまと)。タップリかかったタルタルが旨い。ビールでっせ、ビール! 「しかし、あんたら、さっきあんだけワイン飲んだのに、よう飲むねぇ」とか言ってはいけませんよ(笑)
 おぉ~、今度は「鶏天」が来ましたよ。これもハマーですね(笑)
151226_11
サックリ揚がった鶏天に、抹茶塩がよく合います。ね、みんな鶏大好きでしょ?
 焼き物がやっと出はじめました。
151226_12
「セセリ」(写真手前)と「ココロ」(写真奥)です。ちなみに、これは名古屋コーチンではなく、普通の地鶏です。プリプリで旨い。
 「つくね」も来ましたよ。
151226_13
コゲ目がシッカリ付いてます。香ばしくて旨い。タレがよくノってます(指の出演=とまと)。
 おぉ~、「名古屋コーチンのセット」がようやく出ました。予想では最初に来るかなと思ってたんですけど、意外に時間がかかりました。
151226_14
(写真左から)「皮」「ネギ身」「手羽」の3本セット。これでこの日の名古屋コーチンはラストだったそうです。セーフですね。バラしてみんなで分けわけしていただきました。さてと、放出あたりでもう一杯、と思ったんですが、嫁たぬきがあえなく撃沈(^^; 「また今度にしよか。次は新年会やな!」なんて言いながら、家路についたのでありました。

|

« イタリアンで忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/63352491

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋コーチン:

« イタリアンで忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »