« 裏のエビパン | トップページ | ザ・ジャッジ »

2016年1月27日 (水)

肉味噌コロッケ

 1月18日(月) 丸山(最寄駅:京阪バス・津田西町)
 嫁たぬきはまだ風邪でダウンしてますので、おっちゃんは外食です。ご近所の「丸山」さんに行ってみました。気さくな和洋中のアテがあって、クジラがあったり、お造りもあったり。しかも、生ビールはご近所で唯一、サッポロさんを使ったはります。「そういや、サッポロの生が飲みたいな~」と、丸山さんのことを思い出したんですよ。
160118
「肉味噌コロッケ」なんて気になる名前のコロッケがあったので頼んでみると、結構デカいのが2個載っています。厚みもありますねぇ。
 もちろん揚げたてのアツアツ。早速、割ってみます。お箸でサクっ!と割れました。
160118_2
レタス(?)に包んだような感じで、真ん中に肉味噌が入っています。まあ、考えてみりゃ、肉味噌だけでビールや酒がナンボでも飲めるおっちゃんですので、こりゃ、ビールのアテにならないわけがない。
 ジャガイモも柔らかめのトロトロで旨い。衣のサクっ!、ジャガイモのトロっ!の中に、ミチっ!とした肉味噌が入っているっちゅう感じです。肉味噌のペタっ!とした、やや濃いぃ味付けがたまりません。定番メニューに加えてほしいな、と思った逸品でした。

|

« 裏のエビパン | トップページ | ザ・ジャッジ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/63659178

この記事へのトラックバック一覧です: 肉味噌コロッケ:

« 裏のエビパン | トップページ | ザ・ジャッジ »