« 手軽に本格中華 | トップページ | ミリン干しの魅力 »

2016年2月21日 (日)

園長コード

 最近、発光ダイオード(LED)がスッカリ普及したこともあり、あちこちで大規模なイルミネーションが行われて話題になってますね。ウチの近所にもあるんですよ、何かと話題の「ひらパー」こと「ひらかたパーク」に。嫁たぬきが見たいというので…
160214
行ってきました。
160214_2
光のトンネル(撮影:嫁たぬき) 子供の頃からよくよく知っている遊園地ですが、久しぶりに行ってみると、随分と様変わりしてましたね。ジェットコースターやウオータースライダー、フリーフォールなんかでは「おま~っっ!」て絶叫してる人がいたり(笑) で、ウチの嫁たぬき、ちょうどやっていた「ピカチュウ」のパレードに大はしゃぎ(子供かっ!…笑)
 土産コーナーには、テレビCMでお馴染みのひらパー兄さんこと、園長・岡田准一さんのグッズがいっぱい。園長室まで作ってあるし。そういや、年間来園者100万人超を達成し、園長の任期が延長されたんでしたね。
160214_3
「園長の延長コード」って。笑えるけど2000円ほどするじゃないですか、微妙ですね(^^; いや~、何十年ぶりにひらかたパークで笑わせてもらいました。

|

« 手軽に本格中華 | トップページ | ミリン干しの魅力 »

アラカルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64072421

この記事へのトラックバック一覧です: 園長コード:

« 手軽に本格中華 | トップページ | ミリン干しの魅力 »