« おでんde電車 | トップページ | お手軽ガッツリお肉 »

2016年2月18日 (木)

うすあげピザ

 2月1日(月) たこ柾(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 お馴染みの「たこ柾」さんに嫁たぬきと晩御飯に。
160201
今日は二人とも肉をガッツリ食べたい気分なんで、ちょっと奮発して「牛サーロイン」。ニンニクチップとともにいただくと、ビールが進みます。高級焼肉店で食べるような高価な有名ブランド牛ではないものの、シンプルですが良いお仕事をすると、この通り。
 嫁たぬきチョイス「ポテトサラダ」。
160201_2
ジャガイモがゴロっ!と切ってあり、適度な食感を残してあります。少しペタっ!としたマヨネーズの味が庶民的でうれしい。
 この前、紹介した裏メニュー「エビパン」。
160201
外はサクサク、エビさんプリプリ。嫁たぬきも「旨っっ! こんなん裏メニューにあるの知ってたら、そら、頼むわなぁ」と喜んでおります。
 もう一品、裏メニューを。
160201_2
「うすあげピザ」です。パシパシになったピザ台のウスアゲが旨い。トマトソースかと思いきや、梅肉なんですよね。板長の遊び心が詰まった裏メニュー、これからも期待してますよ(笑)

|

« おでんde電車 | トップページ | お手軽ガッツリお肉 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/63940286

この記事へのトラックバック一覧です: うすあげピザ:

« おでんde電車 | トップページ | お手軽ガッツリお肉 »