« 仕上げのにゅうめん | トップページ | ミルフィーユなハムカツ »

2016年2月 6日 (土)

豆カレー

 1月21日(木) かぎや(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 風邪明けの嫁たぬきは、昨日から家事に復帰してますが、まだしんどそうだし、今日はおっちゃんのお仕事も遅くなりそうだったので、朝に「食べて帰るね」と言ってきました。嫁たぬきに「外食やと、何だか微妙に喜んでるような気がするねんけど」と言われましたが、全然そんなことないですよ、失礼ですよね~(^^;
 で、やっぱりちょっと遅くなって、お腹もすいたので、まずはお馴染み「今津酒店」(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)さんで軽く。
160121
「おでん」の「スジ肉」と「チクワ」をもらいました。寒いので、風邪をひかないようぬる燗にしてみました。
 もうちょっと何か食べようと、いつもの「かぎや」さんに行くと…
160121_2
「豆カレー」なんてあるじゃないですか。ご飯は“オプション”ですが、カレーライスにしなくても具だくさんだし、豆がいっぱい入っているので、しっかりお腹が膨れます。「もうちょっと」のつもりでしたが、これで十分ご飯になりました。

|

« 仕上げのにゅうめん | トップページ | ミルフィーユなハムカツ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/63820360

この記事へのトラックバック一覧です: 豆カレー:

« 仕上げのにゅうめん | トップページ | ミルフィーユなハムカツ »