« うすあげピザ | トップページ | 寒い夜は粕汁にむせび泣く »

2016年2月21日 (日)

お手軽ガッツリお肉

 2月5日(金) 茂利や(最寄駅:近鉄・鶴橋)
 大風邪の病み上がりでスタミナ不足だからでしょうか、この前から嫁たぬきが珍しく「牛肉が食べたい!」とやけに熱心に言うもんで、週末に「大阪まで出ておいで」と言いました。とはいうものの、ケチな嫁たぬきなんで、お手軽でガッツリ食べられる鶴橋高架下に。
 おっちゃんのお好みは「茂利や」さんです。
160205
(写真左から)「ハラミ」「コリコリ」「アゴ」です。ジューシーなハラミの濃いぃ肉汁、「あ゛~、肉食ってる~♪」っちゅう感じがしますねぇ。アゴも噛み締めると旨味タップリ。コリコリの小気味良い歯ごたえと香ばしさ、しかも余計なクセなし。手軽で旨くて最高です。
 もちろん、ガッツリ食べる嫁たぬきは…
160205_2
「ビビンバ」でシッカリ晩御飯。付いているスープがこれまた美味!(撮影:嫁たぬき) スッカリ食欲回復してますね。それだけ食べられたら、もう大丈夫です(^^)
 おっちゃんは大好きな「チヂミ」を。
160205_3
表面パリパリサクサクと香ばしく、中はモッチリ。ニラの香りが、いかにもスタミナ付きそう。
 串焼きも当然追加。
160205_4
(写真左から)「チレ」「フク」「ウルテ」。チレはギュっ!と濃いぃ血のコクがたまらん。フクはフワフワの焼き上がり。ウルテのブツブツに絡んだタレが程よく焦げて香ばしさ抜群。
 仕上げに「レバー」を。
160205_5
見事な焼き加減。余計な苦みや臭みのない、いい肝です。シッカリ食べて、タップリ飲んで、これで嫁たぬきもだいぶ体力回復したことでしょう(笑)

|

« うすあげピザ | トップページ | 寒い夜は粕汁にむせび泣く »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64070727

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽ガッツリお肉:

« うすあげピザ | トップページ | 寒い夜は粕汁にむせび泣く »