« 春野菜の天ぷら | トップページ | 自家製さつま揚げ »

2016年3月 5日 (土)

菜の花のカラシ和え

 2月27日(土) 樽 金杯(最寄駅:阪急電鉄・梅田)
 言わずと知れた梅田の“聖地”新梅田食堂街の「樽 金杯」さんは、これぞ大人の立ち飲み。土曜日の早い時間なんで、すいてますねぇ。実は、いとこの梅吉兄貴と待ち合わせなんですが、おっちゃんの用事が早く終わったので、時間調整に一人でちょっと盗み酒…みたいな気分です。
160227
「生ビール」をもらって、「鶏肝煮」をアテに。ここの生はキリンさんの「ハートランド」なんですよねぇ。
 「ここに来たら、これを頼まないと」のアテ「焼味噌」。
160227_2
いいですねぇ~、このこんがりな感じ。で、当然…
160227_3
こうなるわけですよ。ビールがなくなったので、「冷や」をもらいました。白鶴の樽酒です。ほんのり樽香でスイスイ飲めますよ。
 アテもお酒もなくなったけど、約束の時間までもう少しあるし…
160227_4
「菜の花のカラシ和え」をもらいました。当然、お酒もおかわり(^^) 色よく湯がいたほろ苦い菜の花にピリリと効いたカラシが大人の味ですなぁ。お酒のコクと甘味が引き立ちます。
 さてと、そろそろ待ち合わせの時間です。おっちゃんはお勘定を済ませ、小声で「ごちそうさん」と言い残し、シュっ!と帰ってゆきましたとさ。

|

« 春野菜の天ぷら | トップページ | 自家製さつま揚げ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64284243

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花のカラシ和え:

« 春野菜の天ぷら | トップページ | 自家製さつま揚げ »